川崎市多摩区登戸DTM教室。小田急線、JR南武線 登戸駅より徒歩2分。DTMユーザーに人気の高い、Cubaseの使い方や作曲、アレンジ、オーケストレーション、ピアノレコーディング、ミックスをマンツーマン個人レッスン。初心者大歓迎のDTMレッスン教室です!無料体験レッスンも随時受付中です。

登戸DTM教室
音楽初心者~プロを目指す方まで川崎市多摩区登戸にDTM教室開講

HOME | 初心者講座 | Xperia_CMのお話

Article 4

Xperia CM のお話

つい先⽇ Xperia のwebCM の⾳楽を担当させて頂きました。
CM の内容は「スマホで映画が撮れる」ということで、
もうそんな時代みたいです。
 
実際の映像も 携帯電話Xperia で撮ってます。
 
最初ラフ映像が届いた時は半分疑ってましたが本当に綺麗です。
登戸DTM教室講師のXperia CM撮影の画像です。

 
話は制作へ。
監督に企画と台本を渡された瞬間にもう⼥性シンガーさんに歌わせようと決意しました。
 

そして今回歌って頂いたLUNOさん 「LUNO Twitter

 
実は以前にもNHK の番組やいくつか作品で共演してます。
LUNO の歌声もともと⼤好きです。
何よりその瞬間の映像を2倍3倍にも引き⽴ててくれるのでその魅⼒にいつも惹かれています笑
歌のパワーは異常すぎるってホントに。
 
今回約⼀年ぶりに頼みましたが相変わらず良い声でした。
 
映像が上がってから4⽇しか期間がない中、2⽇間費やしてくれて⾊々助かりました。
 
また楽曲イメージも、もともと映像が上がる前からイメージしていたのですが、
急遽普段作らないシティーポップの⼤⼈な感じに路線を変更しました。
いざ曲が完成し、
監督と楽曲と映像カットの微調整や擦り合わせ作業など(←松尾が1番好きな時間です笑)
 
そして完成がこちら!
 

Xperia 5 撮影動画

 
登戸DTM教室講師による撮影風景です。


切⽻詰まった中、⾊々と挑戦し⼀歩踏み出せた作品の⼀つで後世に語り継がれると思います